2012/11/29

JOHN TULLOCH



11月29日は、「いいふく(服)の日」だそうです。






いろいろな記念日があるんですね。






「良い服」とは。






人の考え方や好みによって色々な答えがあると思います。






その服を着て、人と会い、街を歩き、生活をする。






「買って良かった」と思える服は、とても良い服だと思います。







1年後も10年後も30年後も、あの時買って良かった。






そう思える服って素敵ですよね。










今日はJOHN TULLOCHをご紹介します。









JOHN TULLOCH









スコットランドの老舗ニットブランドです。







サイズは36、38、40と3サイズ展開しており、メンズ、レディースともにご使用いただけます。



























3×3RIB POLO-NECK PULLOVER  ¥19,950(税込)











通常ニットウェアは、前見頃、後ろ身頃、袖といった別々のパーツを編んだあとで、一緒に縫い合わされていますが、







このニットは、“ホールガーメント”と呼ばれる製法で、サイドにシームがなく、立体的に作られています。








そのため、体にフィットし、とても着心地がいいのが特徴です。